30 April 2013

毎月末のこと



明日から五月ですか
"あっという間ぁ~!" 毎月末そう思う
(そしてたぶん何度もこう記していると思う)

いつまでたってもその「思ったよりも早いスピード」に
慣れていかないのが不思議ですね





schedule - May 2013


5月9日(木)
@ 南青山MANDALA
加治木 孝子/大江 友海/小暮 はな
18:30open/19:00start
MC¥3,000(1drink付)

musicians...guitar江原秀俊/bass鉄井孝司
※出演は19:50頃を予定しています
■詳しくは→4/23の日記

5月12日(日)

@ 吉祥寺Star Pine's Cafe
"D.U.Cafe Deluxe 
「Mothers Day 〜母の日デラックス〜」"
18:00open /18:30start
大人¥2300円/母割¥1800(限定30名様)
中学生以下¥1200(
未就学児無料) +1drink¥700
※Dreamers Union Choir(小編成版)での出演です
詳しくは→イベント特設ページ
5/5までにご予約いただけた方にはスペシャルCDをプレゼント!

5月18日(土)

志木ギャラリー・スペースM(埼玉県)
"しあわせまつり"
12:00〜17:00
drink ticket¥500/小中高生¥200/小学生以下無料
■詳しくは→facebookイベントページ

スペースM:
埼玉県志木市本町1-2-2
048-474-8486

5月30日(木)

@ 四ツ谷Mebius
1st stage 20:00~/2nd stage 21:30~
MC¥2500
梅野絵里(pf) /Sak(vo)/山本高稲(vo)/大江友海(vo)


27 April 2013

たりたり



昨夜はbar congressoのライブでした

リクエストにお応えしたり
お誕生日の方にhappy birthday歌ったり
アンコールが3回(!)あったり
ライブがあると知らずご来店、
そのまま3ステージ全部きいてくださった方も(!)
いらっしゃったり...

連休前でか みんなどこかハッピーな雰囲気で
楽しかったな ありがとうございました

きょうはお天気ですねえ
いやあ気持ちがいい





23 April 2013

夢のコラボレーション




寒かったですね 週末
桜に積もる雪がみられたとこもあったとか

夢のコラボレーションってやつね

そうだそうだ
きょうは市販のお灸というのをやってみました
お世話になっている方がやっていたので
ちょっといただいたのです

ツボに命中すればすごく効くそうですね
でるか、ツボパワー!!

さて 夢のコラボレーションといえば
ということで めずらしくインフォメーション

5月9日は南青山MANDALAでソロライブです
わたしのうたとギターと、ギターとコントラバス
ずっとしてみたかった、夢の三重奏です わ~~お

とってもおすすめ

5月9日(木)
@ 南青山MANDALA
加治木 孝子/大江 友海/小暮 はな
18:30open/19:00start
MC¥3,000(1drink付)
musicians...guitar江原秀俊/bass鉄井孝司

ご予約は mail へ(ご予約の人数をお知らせください)




21 April 2013

ボタン



日曜日なので
とれてしまった象のポーチのボタンをつけました
ついでにシャツのボタンもつけました

大人になってから
ボタンをつける機会がずいぶんへったような気がします
子どものころはそれは今よりやんちゃだったから、そのせいか、
ボタンより先に服が(いろんな意味で)だめになるってことか

なんだろね





18 April 2013

夕方派



「散歩は夕方派」なわたしですが
今朝はいつもより早く目が覚めたので歩きました
(といっても、ポストに手紙出しにいっただけです)

朝の散歩もいいものですね


15 April 2013

そうありたい



自然はいつだって見事だなあ

とかいいつつ
きっとわれわれもその一部なんだろうな
いや そうありたい

きょうあったか~~~





11 April 2013

ズかヅか



こないだ藤野でいただいた多肉たち

作家さんがひとつずつ作った陶器の
ひとつずつの表情にあわせて ひとつずつの寄せ植え

かわいくて、お気に入り

"ずつ"で思い出したけれど
"ず"なのか"づ"なのか...とても苦手です
日本語はともかく、カタカナの言葉!
グッズなのかグッヅなのかいつも迷います

goodsだもん、ヅにしたくない?





08 April 2013

4/7



 







生き物たちが泳ぐ姿を見ていると
すーっと気持ちがかるくなるねえ


06 April 2013

April in Tokyo



昨晩は LIVE at Bar Cogresso
お越しくださり ありがとうございました

春のうた、たくさん歌いました
"April in Paris"も歌いました
"April in Tokyo"という曲もあってもいいのになと思いました

写真は昼間の風景
桜の花びらが窓から入ってくるの
素敵だったなあ

* * *

そういえば、行きの電車でうたた寝
「うたを入れるビンを忘れた!」と焦っている一瞬の夢を見ました
ちょっとロマンチックじゃない?





04 April 2013

お悩み解決




桜並木が川沿いに多いのは
江戸時代、たくさんの見物客に地面を踏み固めてもらうというねらいで
桜が植えられたからなのだそうですね

あっぱれ!

このところの一番の関心事、お悩み解決の瞬間でした
電車の広告、ありがとう!




01 April 2013

春まつり


2013.03.30 at ふじのアートヴィレッジ


春ですね


とっても寒い日でしたが


春のぬくもりのかわりに
ひとのぬくもりが ぽかぽか

あったかい日でした