28 June 2013

憧れ、この感じ




いいなあこの感じ
楽しそうだなあ
憧れ~

そういえば大ニュース!
昨日、生まれて初めてウニを食べました
世界はまだまだ知らないことばかりです

ことしの夏は函館にいくので
おいしいの食べてきます

8月9〜10日
はこだて国際民族芸術祭




25 June 2013

schedule - Jul 2013



2013.7.13[sat]〜14[sun]
"つながりつながるサロン『HAPPY DAYS』"
@代官山 ange,  CAFE STREAMLINE

先日、ひょんなことからばったりと、いろんなご縁がつながり、
代官山にて、2日間のイベントを開催することになりました。

『おんなのこってなんでできてるの?
おさとうやスパイス、そしてすてきななにもかも!』
(マザーグースより)

そんなナイスなものばかりでできている女子が、
集まって、しあわせな時間と空間を共有できたらよいなぁ、と思います。
ぜひ遊びにいらしてください。
つながりつながるサロン『HAPPY DAYS』
代官山の裏通りにある2軒のお店をまたいで、ひょっこり出現するきまぐれサロン。
なかみは…、
ちいさなマルシェ、カフェ、ワークショップ、ライブなど、いろいろ。
入場は無料です。お気軽にお立ち寄りください。

- つなぐ菓子店
■ちいさなマルシェ13:00〜18:00ごろ)
あくあ(ヘンプ手編み雑貨)
アンジュ(ラッキーチャーム)
enjhu(ハンドメイドジュエリー)
つなぐ菓子店(焼き菓子)
TUNAGU SOAP(手作りせっけん)
ninon(花と白樺かざり)
neo SeeD(紙漉き雑貨)
宮ヶ瀬温農園(無農薬野菜)

カフェ
CAFE STREAMLINE(アールデコなカフェバー)
つなぐ食堂(軽食・喫茶)

ワークショップ
13:00~『ハーブとスパイスで虫よけスプレーを作ろう!』by TUNAGU SOAP

14:00~『キラキラHAPPYコラージュポストカード』by コラボジャングル(13日のみ)
14:00~『恋する力UP!コラージュアート』by na&aloo(14日のみ)
15:00~『生年月日から導くあなたの運勢』by イヴルルド

ライブ
17:00~ 大江友海(13日 w/accordion梅野絵里, 14日 w/guitar宮城由泳)


ange/CAFE STREAMLINE(隣りあったお店です)
東京都渋谷区代官山町7-5

お問い合わせは、つなぐ菓子店まで
yokookoy@me.com


24 June 2013





馬は素敵だ
別の世界の生き物のようで
見ていてちっとも飽きないよ~


20 June 2013

6月ってかんじ



「雨、雨、雨」 というよりは
「湿気...湿気...湿気...」 というかんじですね

昨日は虹を見たし
一昨日は蛍を見ました

6月ってかんじ


17 June 2013

日本人



田植えのお手伝いをさせていただきました
自然を相手にすることは 時に共存 時に戦い
日本人らしい知恵と工夫と道具は まさに芸術
農家の方の言葉ひとつひとつ それから笑顔
よく響きました

農業って、すごい!!!

秋の収穫も楽しみだな




14 June 2013

幸せなマルシェ



きのうは代官山で来月のイベントの打ち合わせしました

かなりたのしくなりそうです
マルシェ 幸せなマルシェです
7月13日と14日、お楽しみにね

それにしてもこのお店
どこか浮き世離れしたお兄さん(店主)と空間
ながれる時間が心地よかった~





11 June 2013

生きている音




きょうも雨でしたね

きょうは家の前の一本のとても背の高い木が倒されました
新しく家を建てるためにだとおもう

折られていく幹や太い枝からは
生きている音がして
それはそれは悲しかった

あしたは晴れるのかなあ




09 June 2013

ほよよよ〜



きょうもぐったりしてしまいました
楽しみにしていた演奏会もみにいけず、無念
全力稼働はあしたからになりそうです
ほよよよ〜〜

6月ですなあ
あじさいの見ごろはもうすこし先のようです
去年はホタルを見そこねたので
ことしは、必ず





08 June 2013

梅予報



このところは
大切な方が天国へいってしまったり
めずらしく寝込んだりと
いろんなできごとがありました
そんなわけで 前回の更新からずいぶんあきました

きょうはゆっくりしています
充電充電〜

梅雨入りしたそうですが
梅雨っぽくないですね

そして写真はきのう漬ける前の梅
秋に梅酒になっている予定です

さてとまた明日から元気に更新予定
またね!




Go Green Market




Go Green Market 2013
小道の木陰で 緑やお花や雲の歌を歌いました

出会ったすべてのものたち・ひとたちが
み〜んな素敵だったな
そんな日は とってもすばらしい日

イベントの模様はこちら

ああ 次回が楽しみ!!


02 June 2013

歌うたいの宴



2013.5.30
at 四ツ谷Möbius

「素晴らしい」
この言葉がぴったりの夜でした

こんな気持ちになったのはいつ振りか

どきどき興奮のようなものではなく
わたしが音のある空間に溶け出すしていくかんじ...
音楽に歌に 純粋に感動しました

わたしの内側にある音楽を
わたしの内側にある世界を
そのすべてをうたで表現できるようになりたい
まだまだいける まだまだいこう

vocal Sak.さん
vocal 山本高稲さん(高鈴)
piano 梅野絵里さん
vocal 大江友海
flute 塩沢かおりさん
(& くまのさぶろうた)

感謝!!





01 June 2013

schedule - Jun 2013


2013年6月1日(土)
"Go Green Market 2013"
@
京王フローラルガーデン アンジェ
10:00~17:30 入場料¥500
at 野外ステージ
vocal&guitar大江友海/guitar江原秀俊
京王フローラルガーデン アンジェ:
東京都調布市多摩川4-38
042-480-2833
■イベントHP → http://go-greenmarket.blogspot.jp/
(出店一覧や、会場map、詳しい会場へのアクセス方法などはこちらから)
■イベントfacebookページ → Go Green Market

6月30日(日)
@三鷹 風のえき

Dreamers Union Choir
live start 15:00 (cafe open 10:00~)
MC ¥free (※1order)
■風のえき
東京都三鷹市下連雀1-17-1
0422-29-9297
http://cafe.kazenoeki.com/