25 December 2013

クリスマスコンサート


2013.12.22 
"Oe Tomomi Christmas Concert"
at Maple Hall Sagamihara

年の瀬のお忙しい中
たくさんのご来場、ありがとうございました

 



いつもそばにいて、ささえてくれる仲間に、心から感謝です

MCでもお話しましたが「いつか」と夢見たことがたくさん叶ったこの日
わたしにとって最高のクリスマスプレゼントになりました


ありがとう!!





23 December 2013

Piaf



2013.12.21
"jeujyei's Christmas Exhivision"
at cafe momi

新作がたくさん、しかもわたしの好きなかんじ!!とてもウキウキ!!
自分へのクリスマスプレゼントにしちゃいました ふふ

作家のじゅんじゅんさんにリクエストいただいていたピアフの曲も歌いました
梅ちゃんのピアノと歌うシャンソン、とても気持ちよかった
スペイン語、ポルトガル語、ハンガリー語、そしてフランス語に初挑戦した2013年
難しくもたのしかったな
2014年はもっと上手になろうと思います

畳と座布団の、まさにこのかんじ
ほっこり温かな夜になりました!!

幸せ、ありがとう


18 December 2013

柿の木



春の桜のように、梅雨のアジサイのように
毎年楽しみにしている柿の木

美しい
(食べるのはあまり好きではない)

きょうは雪の予報
降るのかなあ





17 December 2013

さぶ A GO GO!!


12/22 大江友海クリスマスコンサート
at メイプルホール

今回、会場装飾で協力してくれるイラストレーターのさぶちゃん
この日の為に制作してくれた作品の一部を紹介します

official website → イラストレーターさぶ









さぶちゃんとは古くからの付き合いだけれど
昔も今もいつだってあこがれの存在なんだな
彼女から生まれてくるものには感動してばかり
どれをとってもわたしの好きのど真ん中さ

そんなさぶちゃん作品群に囲まれてうたを歌うよ!!
日曜日は、メイプルホールに集まれ〜〜!!

2013年12月22日(日)
"大江友海クリスマスライブ"
@相模原メイプルホール
出演:うた大江友海/pf猪野陽子/ba西村直樹/per岩原大輔
オープニングアクト:Power Chorus マチサガ!+(w/ぽていと)
会場装飾:イラストレーター さぶ
open17:30/start18:00
おとな¥3,500円/こども¥1,500
主催:83.9MHzエフエムさがみ「大人の放課後 さがみはらぶ」プロジェクト
後援:さがみはらぶ/相模原部/相模原love
■詳細及びチケット申し込みはこちらで↓
当日、ご予約無しでもご案内可能になりました!!


ちきゅう



うた 大江友海
絵 さぶ
映像 すけ

イラストレーターのさぶちゃんの映像作品に曲をつけました
「ちきゅう」という題名にして、そのうたを吹き込みました
ダイバーシティ東京で流れているそうです
お台場に行かれる方はぜひみつけてね

→ イラストレーター さぶ





16 December 2013

リゾオト



リゾオトといふかんじ
これは先週の写真、夕暮れの海がきれいでした

気持ちが曇るのは徐々にだけれど
晴れるのは一瞬なんですよね
よ〜うし、働こ働こ!!

今週末はクリスマスライブ2本
たのしみだなあ





14 December 2013


秋もアという間に過ぎ去った
冬がきた




めづらしく風邪をひき
タイヘンな日々がつづいたよ
タイヘンだったよ

ああ、たのし





06 December 2013

ジュージェイのクリスマス展



わたしがいつもライブでつけているアクセサリーの作家さん
ジュージェイさんのクリスマス個展でのライブです
ジュージェイさんの作品、いくつもコレクションしています
個展ではもちろん販売ありますよ!この機会に是非〜!

場所はなんとなんと、カフェmomi。
紅と書いてmomi!!うれしいなあ。

クリスマス曲はもちろん、
オーナーのともみさんとジュージェイさんのリクエスト曲も演奏予定です

2013年12月21日(土)
"クリスマスライブ at ジュージェイのクリスマス展"
@小伝馬町cafe momi

うた大江友海/pf&acc梅野絵里
19:00〜
¥3000(お食事+ワンドリンク付き)
ご予約03-3664-3908

定員20名様
※小さなお子様のご参加も承ります
※個展は12/17〜23です
http://jeujyei.com/
http://momicafe.exblog.jp/20950090/
■cafe momi
東京都中央区日本橋小伝馬町8-5
03-3664-3908
http://www.momicafe.com/


04 December 2013

月夜の森



Gallery ef presents 月夜の森12 第一夜
たくさんのご来場(ご来蔵?)ありがとうございました

お客様がとってくださった「イイ写真」たちと
なにげないオフショットを

まず、蔵での演奏
江戸時代からたっている、古い古い蔵での生音の演奏です
おとなもこどなも、楽しいライブでした





バルでの演奏ももすごくいい雰囲気
浅草がたちまち異国のバルになった



男の子組・女の子組に分かれて一曲ずつ演奏した
ライブを聴いていた少年「男の子って、子どもじゃないの?」と質問
梅ちゃんは空かさず「そうだよ、子どもだよ」と答える
(!)


エフのトーストがおいしかった
シナモンコーヒーという、ハイカラな飲み物もあったので、次は頼みたい



こちらは看板猫の銀次親分と戯れる梅ちゃん



こちらはかっこつける梅ちゃん
衣装のテーマは洗濯娘なんだそうです



岩原さんのブロマイド風



夢の国帰りと思われる鳥(はく製)がいた



銀次親分の寝顔
この日は旅猫油団仕様のマフラーなんだって!



親分によるライブレポートもみてね
浅草・銀次親分日記 → http://ginji1124.exblog.jp/19080498/

生音で歌うこと、
どんなふうに鳴らしたら響かせたら言葉を喋れば聴こえるか
難しくも発見が多く、とてもおもしろかった
蔵は窓が無いのに息をしていた
なにかがぐるぐると巡っているようだった
そんな蔵の力、蔵が生の声を支えてくれた(ほんとうに)

う〜ん、楽しかった
きょうもわたしはたくさんの愛にささえられているね
ありがとう!!