23 October 2014

ネコ



また寝込む…季節は冬へ移りゆく

寝込むといえば、このところネコに縁がある

周りにネコが増えてきた
前にも書いたけれど昔からイヌ派である
(だからネコが嫌いなわけでは全くない)
とにかく周りにネコが増えた

庭にも毎日ネコが来る
好きなギャラリーにはネコがいる
最近結婚した義弟夫妻のうちにはネコがいる

旅猫油団がきっかけか…
不思議なもんだ!

こんどの旅猫油団のライブは
11/4 [tue] at FM dining cafe bar!




17 October 2014

2014.10.17



自然の色ほど美しい色はない
まあきれい、と思って持って帰ってきてみても、翌日にはくすんでいたり
くやしいなあ
わたしが手に取った
きのうのあの一瞬のために輝いていたのかしら

だとしたら、すごい出会い

窓をあけて家に風を通すのが好きです
もう少ししたらそれもつらくなる季節かなあ




13 October 2014

どんぐりの住人



こないだひろったのを乾燥させてたら
もぞもぞ出てきた

このいもむしは何虫になるんだろう




10 October 2014

燃える



きょうの燃えるような夕日
きれいだったな
みなさん、見られました?




ぽかぽか



きょうもぽかぽか〜!
つい眠たくなる

散歩中に見かけたお花




08 October 2014

お月さん



きょうはちょっと特別な日になりました
うふふふ

満月は皆既月食
お月さんにとっても特別な日なのかしら




06 October 2014

アラン



模様編みってはじめてしました
まだまだ先は長いけど、がんばる!!

アラン模様って、編み目の形によって意味があるんですよね
女の人が男の人のために編むんだって
なにかで読んだことがあったな




05 October 2014

似顔絵



似顔絵かいてもらった

いつものボーダー
そして
お気に入りの白樺のピアス!





04 October 2014

空気





パワースポットの空気は違うね
とくに、奥宮はすごかった
ぴんと張ったような
みみの奥がつんとするような

ラムネを飲み飲み休憩


素敵なお花が咲いてた
手のひらくらい大きい
 




03 October 2014

同じ空



気持ちのいい晴れ!

「同じ空見ている」
とよくいうけれど

実際のところ
どのくらいの範囲で同じ空が見られるんだろう
街くらい?都道府県くらい?
どうかしらね

ああきれいと感動した空を、雲を、
どうやってあなたに見せられようか






3.0kg


ニーナ・シモンを聴く朝
いいお天気ですね、おはようございます

庭にオリーブの鉢植えをおきました
実がつくように、二本
葉と枝の曲線がきれいで好きです

そういえば先日
高機能体重計に乗りましたよ
あと筋肉を3.0kgつけなければならないということがわかりました

どうする〜!





02 October 2014

コスモス



きのうは土手のコスモスがきれいでした

も〜
毎日があっという間

この秋は久しぶりに曲かくかなあと思っています
この気分の秋のうちに




01 October 2014

schedule - Oct 2014


2014.10.26 [sun]
"第1回 ふなばしミュージックストリート"
天沼弁天池公園 メインステージ
Dreamers Union Choir/タダシンヤ
15:15〜
入場無料
■イベント詳細
天沼弁天池公園千葉県船橋市本町7-16