23 September 2015

schedule - Oct 2015


娘が生まれて3ヶ月とちょっと
みなさんの応援とケアに支えられて
おかげさまで母子ともに健康でご機嫌
無事に演奏に復帰できそうです

ありがとう!

10月、ソロとDUCのライブがあります
ぜひともいらしてくださいね


2015.10.3 [sat]
"あさか夜夕宵カーニバル"
@朝霞駅南口駅前広場
16:00〜20:00(19:00頃出演予定
弾き語り

2015.10.4 [sun]
"朝霞アートマルシェ2015"
@朝霞駅東口駅前広場
10:00〜16:00(時間未定)
w/keys梅野絵里


2015.10.24 [sat]
Dreamers Union Choir
"Sing to Survive"
@さいたま芸術劇場小ホール
詳細・ご予約→ 2015.10.24 Sing to Survive
■Dreamers Union Choir

04 September 2015

ママと母



天気が悪くなければ、毎日散歩に出ます
散歩は産前からしていたけけれど、産後大きく変わったことがありました
街行くひとたちが声をかけてくれること

赤ちゃん?何ヶ月?かわいいわねえ!すくすく育ってねー
(そしてときには畑でとれたての野菜までくれたり!)

こないだ、すごくいいことがあった
昔はちょっとやんちゃだったであろうママ(推定)が話してくれたこと

親になって子どもを育てて初めて気がついたけれど
自分が毎日、かわいい、かわいい、大好き大好き、って
赤ちゃんを可愛がっているように、
毎日ちょっとした成長すら楽しみにして育てているように、
そんなふうに
自分も育ててもらったんだなあって、親の有り難みを感じたと

ああそうだ。そうなんだ。と思った。
こないだ実家に帰ったときの母の声が浮かんで、涙がでた

そのママはそれなのに反抗期はひどいことしちゃったなって
いまだにあのときはごめんと、お母さんに電話するんだって
かわいいママだと思った

おとといは母の誕生日でした
毎年、プレゼントはいらない絶対いらないと言われるのですが
布巾と菜箸を贈りました

うふふふふ