14 July 2016

暮らし



きょうは木のトレー作り体験をしました
サウナのような暑さも忘れて熱中

ふだんお家で家事をしているのは好きなほうだけれども
それだけでは鈍ってしまう感覚ってあるなぁと思った
内と外、いいバランスがきっとあるんだろうね

暮らしを楽しむことについて考える
楽しい暮らしだから楽しいのではなくて
暮らしを楽しむから楽しいんだよね
文字にするとなんだかよくわからなくなってくるけれど
ひとりで合点しました

もっともっと、クリエイティブに!




04 July 2016

新月つるり



なーんだか調子の悪かった6月
雨の季節だからしかたない
時同じくして娘のお昼寝時間も少なくなって
趣味はもちろん、ぼーっとする時間も、座ってお茶を飲んでほっとする時間すらもなかったように思う
そんなときはまいにちのお料理も、やっつけだったかな…

ところが7月1日になってなにか変わった
なにがどう変わったのかよくわからない

とにかく時間がないという状況は変わらないのに
はじめればおわるまで半日かかるパン作りを「ええい!」っとはじめてみたり
スーパーで買おうと思えば買えるミートソースを作ってみた

かえっていろんなことがうまくいった

パンもミートソースも
やりたかったことも
山積みだったやらなきないけないことも
つるんとやり遂げた

こないだの新月の力かな

少しずつだけど、前進しているのがうれしい






01 July 2016

お知らせのお知らせ



日々観察していると、かわいくなってくる梅たち
来年は娘と一緒に漬けたいなぁ

漬けるといえば

6月はDUC漬けのひと月になりました
United Dreamers MVプロジェクトもとてもいいかんじになりそうです
完成が楽しみ

さてタイトルの「お知らせのお知らせ」のこと

娘も先日一歳になったので
わたくし!
ずうっと夢見ていた歌のお教室
ひらきたいと思っています
実は何年も前から名前だけ決めて
大切にあたためていました
うふふふ

生徒さん、募集します




schedule - Jul 2016


2016.7.23 [sun]
"Power Chorus Showcase"
@四谷区民ホール
open15:00/start15:30
出演:Power Chorus 新宿/Power Chorus 大田/Power Chorus マチサガ!(町田)/Soul Symphony (東京)/Busy Smile Deliverers(志木)/morfas(=モルファス/神戸)/Dreamers Union Choir (東京)/UBUNTU (葛西)/キッズパワーコーラス(志木/朝霞)/Bayside Greenness(横浜)/パワーマダム(町田)